2010年6月11日金曜日

セレブと食事、そして映画の編集

金がないと言っていると、不思議とセレブ女性に食事に誘われたりする。
ちょっと前から気になっていたレトログレスな良い雰囲気の店があり、ランチにお呼ばれした。

さて、会食していてこの同い年の中間管理職女性の話を聞いていると、世の中はことごとく厳しい。サラリーマン生活を送った事のない私としては、こんな時に世間と自分の感覚のズレを修正出来たりする。

美女故に受けるセクハラの数々、年俸制移行に際し所得が200万下がった話…。

女性が生きて行く上で日本は本当にマズい国のような気がした。

こんな事書いていて、ちゃっかりゴチになる私も私であるが、人の好意は素直に受ける主義。

さて、夕方になり映画の編集の為渋谷のスタジオへ。
扱うのはMacのFinal Cut。
Windowsしか使っていない私であるが、編集は思ったより家庭ビデオの編集と差異なく、後はセンスの盛り込み次第という事が分かった。
イヤ〜、やっぱり最後はセンスでしょ!
編集の様子は増田さんも掲示板の一発目のスレッドの最後に書いてたりします。
http://www.th21.jp/bbs/moriayu/

あ、しばらく自分で立ち上げてたライターズカンパニー休業します。

ちょっとライターはお休み。
俳優業に特化です。

0 件のコメント:

コメントを投稿